OK-CRAFT

OK-CRAFTSブログ・お知らせ

  1.  > 
  2.  > 
  3. アクセントクロスでお部屋のイメージを一新!

アクセントクロスでお部屋のイメージを一新!

  

こんにちは!

ワイン好きとしては、今年のボジョレーの出来が気になる季節となりました♪

 

さて、

今回はクロス(壁紙)貼り替えについてご紹介していきたいと思います!

お施主様のご要望により、リビングの角の柱のみの貼り替えと、

洋室の壁・廊下から玄関までのクロスの貼り替えをさせて頂きました。

 

 

リビングの柱でお選び頂いたクロスはこちらです。

 ↓

洋室は左右違うクロスをお選びいただきました。

 ↓

 

 

 

廊下から玄関はこちらのクロスをお選びいただきました。

 ↓

とても悩まれていましたが、一緒にお打合せさせて頂き、

沢山の種類の中からお選びいただきました。

(Sangetsu FINE カタログより)

 

どんな仕上がりになるのか楽しみです・・・

それでは、貼り替えていきます!

まずは今貼ってあるクロスを剥がしていきます。

リビングはお部屋の角の柱のみ剥がしていきます。

 

茶色くなっているところは、クロスを出来るだけ綺麗に平らに貼れるように

パテで馴らしています。

下地の処理はとても重要です。

 

いよいよ完成です・・・!

まずはリビングの柱のみを交換した写真です。

 

柱以外は壁紙を変えずそのままの状態ですが、

全く違和感がなく家具やフローリングとの相性もばっちりですね!

続いて廊下の完成写真です。

通常縦貼りのクロスを横貼りにすることで廊下を広く感じさせていました。

最後に洋室の完成写真です。

左右でクロスの種類を変え、巾木は白色にしました。

さわやかな印象になりましたね♪

お部屋の一部をアクセントクロスに貼り替えるだけでも雰囲気がだいぶ変わります^^*

 

お施主様にもとてもご満足いただきました!!

お部屋のイメージを変えたい方、是非お問合せ・ご依頼お待ちしております♪

次回の投稿では、トイレのリフォームについてご紹介いたします(^▽^)/

 

株式会社OK-CRAFTS(オーケークラフツ) 
〒356-0011 埼玉県ふじみ野市福岡509-1
TEL 049-268-0060