OK-CRAFT

OK-CRAFTSブログ・お知らせ

  1.  > 
  2.  > 
  3. 実習生2期生面談 ベトナム行って来ました

実習生2期生面談 ベトナム行って来ました

  

こんにちは

ok-crafts 工事部の中野渡です

先日、実習生(2期生)面談のため初のベトナムハノイに行って来ました。

ok-craftsには一期生の実習生が2人おりますが、彼らのこの1年の頑張りがあって今回、2期生面談に至りました。

現在日本で頑張っている一期生はこちらです!

写真向かって左がファム君で右がチャン君です。スーツ姿も似合ってますね!

前回、一期生の面談は代表の奥原が行きましたが私自身も指導者としてベトナムの文化を見てみたい一心から今回、行かせて頂く事となりました。

2期生は3人面談する中から1人選ばせて頂きましたが3人とも第一声は日本語で自己紹介してくれてとても嬉しく思いました。 

更に今回は実習項目である左官の簡単な実技も拝見させて頂きました。

3人ともヤル気に満ち溢れていて私も凄く迷いましたが今回は3番のアン君を採用する事にしました

アン君はベトナムで左官経験もあり、とても頼もしい逸材です!

採用された事で本人も凄く喜んでおりましたが私も自分の目で見て、話をして良い面談が出来て大満足です! 

ベトナムに来て本当に良かったです。

今後、3人の実習生と共に仕事する事ととなりますが親が我が子を育てるような気持ちを持って彼らの成長を見守りたいです。今回の面談を用意して下さった皆様に心より感謝致します。ありがとうございました。そして本当の本題はこの繋がりが途絶えないよう彼らの成長と共に日本人の社員も成長する事だと思います。実習生も含めた社員、1人ひとりがok- craftsの一員である事に誇りを持って色々な事に挑戦して行きたいと思います。

最後に実はこの旅、1番の目的だった本場のフォーの味についてですが、一言でヤバイです!勿論美味すぎてヤバイです!

 

実習生にもヤバイの言葉の使い方教えますね(笑)