OK-CRAFT

OK-CRAFTSブログ・お知らせ

  1.  > 
  2.  > 
  3. 【EM漆喰(しっくい)】自然素材100%内装塗り壁材

【EM漆喰(しっくい)】自然素材100%内装塗り壁材

  

安全・健康を考えた、自然素材100%のEM漆喰(しっくい)

EM漆喰(しっくい)

 

EM漆喰の特長

1.殺菌効果

漆喰の原料となる石灰は強いアルカリ性で、ウイルスの殺菌効果があり、この強いアルカリが、カビやダニを寄せ付けず、アレルギーなどにも効果的です。

 

2.防汚効果

漆喰は、ビニールクロスと違い、静電気を帯びない性質をもっているので、ほこりを寄せ付けません。

 

3.調湿効果

漆喰は、軽石のような構造で空気層を持ち、この小さな空気層が、大気中の湿気を吸収・放出して、室内の湿度のバランスを保ち雨の日でもサラサラの室内を実現します。

 

4.CO2吸着効果

水酸化カルシウムでできた漆喰は、空気中の二酸化炭素と反応して、炭酸カルシウムを生成し、硬化(炭酸化)します。
この炭酸カルシウムが、粒状同士を強く結び付け、漆喰を固まらせます。

 

5.耐火効果

漆喰は自然素材でできています。火に近づけても燃えることがありません。
このため、古くから、重要な財産を守る土蔵や、城の城壁に使用されていました。
また、化学物質を含まないので、火災時の窒息の原因である有害なガスを出しません。
防火性能:建築省告示 第1400号 不燃材料

 

6.吸着・分解効果

主成分である消石灰が、シックハウス症候群などの原因、ホルムアルデヒドを吸着・分解します。
自然素材100%だから、VOC(揮発性有機化合物)が発生しません。
強アルカリ性でカビや細菌の発生を抑え、お部屋の空気を清浄に保ちます。

 

施工

また、EM漆喰は「アレルギーをお持ちの方」 「においが気になる方」 「乾燥肌の方」 「お子様とお住まいの方」にオススメです!

 

株式会社OK-CRAFTS(オーケークラフツ) 新築・リフォーム住宅の施工・工事
〒356-0011 埼玉県ふじみ野市福岡509-1
TEL 049-268-0060
(月~土:9:00~18:00)
メールでのお問い合わせ