OK-CRAFT

OK-CRAFTSブログ・お知らせ

  1.  > 
  2.  > 
  3. 記憶に残る仕事!600角目地入り土間モルタル仕上げ!

記憶に残る仕事!600角目地入り土間モルタル仕上げ!

  

 前回サンプル提出した化粧モルタルが採用されましたので

若干の不安とワクワク感を持っていざ施工です。

 

先ずは施工前写真です!

 

もう一枚!

 

 

そして今回、1番の難関だった墨出し、目地棒付けです。

予想以上に手間が掛かりました。

 

 

目地棒はプラスチック製品で踏むとすぐに壊れますので一輪車で材料運びが出来ない状態です。

バケツリレーのみで1.2立米打ち込みました。まさに今回の施工でチーム一丸となった時間でした。

ちなみにざっと計算しまたがバケツ110杯です。(笑笑)

 

 

打ち込み完了!土間コテ抑え後の写真はこちらです。

 

 

後日、乾いてから目地棒を外し、目地埋めです。

普段、目地鏝で抑える事がないですが昔、ブロック屋さんの手元をした事がありましたのでその時の感が生きました!

 

 

目地も土間もまだ、完全乾燥ではありませんが

掃除後の全体写真です。

 

 

今回の施工は先ずはお客様に大感謝です。

この様な機会を頂けた事を本当に嬉しく思います。

そして施工に携わってくれた仲間にも感謝です。

 

何かに挑戦する時、自分1人では絶対に良いものを

作れない事を改めて感じました。

OK-CRAFTSは最高の仲間と記憶に残る仕事に

挑戦し続けます!

 

 

EM珪藻土、漆喰、セルロースファイバーなど自然素材の製造・施工、新築・リフォーム住宅の施工・工事

株式会社OK-CRAFTS(オーケークラフツ) 
〒337-0017 埼玉県さいたま市見沼区風渡野90-1
TEL 048-877-0070
投稿:中野渡